2009年11月24日

大きな鍋も安心!

東京も、ちょっと曇ったり雨が降ったりすると、グッと寒くなりました。
いよいよ、冬ですねぇ。
こうなると、食卓に鍋がのぼる回数も多くなりそうです。
スーパーやデパートにも鍋の食材やが並び、
定番の鍋以外にも、キムチ鍋や豆乳鍋などのスープも並んでいます。
カレー鍋、トマト鍋などニューフェイスも登場し、食欲が湧いてきますねぇ。

そんなわけで…前置きが長くなりましたが…ご紹介するのは新作「鍋敷き」です。
エルゴデザインで、どこにも尖った部分がありません。
鍋を囲むホッコリとした気持ちを、丸みのあるデザインにして作ってみました。
サビ石の明るい色ですから、鍋の色を選びません。
伊賀焼きの真っ黒鍋から、ティファールなどの洋風鍋など
どんな鍋にも似合います。

裏側には、削り出しで大きめの脚が3つ付いています。
一体型なんで、長年の酷使で脚が取れた!なんて事も、ありませんね。

鍋との接地面が大きく取れるタイプなので
大人数用の大きな鍋でも安心して置けます。
冬支度に、石の鍋敷き。いかがでしょうか?

nabeshiki112401.jpgnabeshiki112402.jpg

inada_design at 10:49│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔