2009年09月30日

のぞき額

昨日に続き「額」ネタです。
今日のは、キャンドルスタンドに使っている円柱を改良して
万華鏡のような額を考えてみました。

円柱をくり抜いて、
のぞき窓の奥に、絵なりお気に入りの写真などを飾ります。
当然、光が差さないので中は、きっと中は真っ暗。
で、絵の近くの上面に明かり取りの小窓を開けます。
これで、反対側からのぞいてもキレイに見えると思います。

望遠鏡や万華鏡をのぞくように眺める「額」の出来上がりというわけです。

本来額装というのは、みんなに見て貰うためにするのですが…
敢えて、自分ひとり用。もしくは見せたい人ひとりにだけ見せる。
そんな個人額があってもイイかなぁ?と、思って考えてみました。

リンビングやチェストの上になにげに置いてあって
のぞいたらビックリ!絵があった。なんてサプライズ。どうでしょうか?

nozoki093001.jpgnozoki093002.jpgnozoki093003.jpg

inada_design at 11:17│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔