2009年09月01日

人に気付かれないように…

屋外展示用の岡野さんの作品が届きました。
これは、「人に気付かれないように移動する方法」と題されたシリーズの彫刻です。
このテーマは、岡野さんにとってライフワーク・テーマなのかもしれません。

岡野さんがギャラリーの庭に作品を設置したときに
ちょっと、お話ししたのですが…
小さめの作品を縁台の下に、「あっ、見つかっちゃった」って感じに置いたり
背の高いカタチを隅っこに並べてみたり、椅子の上に置いて接着して
ここには人を座らせないなんてするのも面白いですよねぇ。
なんて、盛り上がって話に興じました。

また、シリーズ名通りに木の陰に隠したりして
なかなか見つからないブラインド展示にしても良いかもしれませんね。

あちこちの行政施設にも置いてあるけど、役人は頻繁に替わるので
設置したいきさつが不明になっている作品もけっこうあるようです。
そんな作品をギャラリーに持って来たいというお話まで戴き
屋外展示が賑やかになりそうな予感もします。

我が家のベランダ庭にも、ひとつ欲しくなってきました。

okano2082804.jpgokano2082803.jpg

inada_design at 10:59│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔