2009年08月07日

富山で見つけた石のあれこれ(最後)

富山報告も今日が最後。
最後は、私の好きな"石の灯り"です。

以前、トルコ産の大理石様の白い石をくり抜いてて
中にライトを入れてみたら、部分的に石が透けてオレンジ色に光りました。
これはキレイだなぁ!と思ったのですが、いかんせん脆くて
穴を開けているうちに、壊れてしまうモノが多くて諦めた事があります。

ホテルのロビーに置いてある
たぶん大理石だと思うのですが…
青磁色の石の中に、ライトを仕込んである"石の灯り"の写真を見て
おぉ、と懐かしく思いました。やっぱりキレイですねぇ。

石が透けるとは、誰も思っていない様ですが…実は結構透けます。
そして、石を透けて出て来る灯りはキレイです。
秋に向かって、また石の灯りをデザインしてみたくなりました。

arttoyama073103.jpg

inada_design at 10:43│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔