2009年07月23日

猫のしっぽがフックだったら…

壁のフックを見ていたら…
その形が、何かの動物のシッポに見えてきました。
一回そう見えると、もうシッポにしか見えません。そんな事ってありますよねぇ。

で、どうせシッポに見えるなら石でカバーを作ればイイ?
なんて、思いついて…スケッチしてみました。
まぁ、身近な例で猫にしてみましたが、長いシッポの持ち主なら何でもOKでしょうね。
胴体と頭をなるべくシンプルにして、カパッとかぶせてネジで留めると出来上がり!
というイメージです。カタチがシンプルな方がシッポが目だってイイ感じ?

フックの色と同色だとなおイイですけど…石の色には限りがありますからねぇ。
でも、どうでしょう?フックがシッポに見えませんか?

みんなで、適当に(語弊があるか?)作って
太っちょや痩せっぽち、長身、短身なんかがあると
フックを並べて留めたとき、個性のある猫が達が
横並びになって遠くを見てる感じがして、面白いかもしれません。
フックが180度動くタイプだと、シッポもあちこちに動いてなおイイかも?

hook072301.jpghook072302.jpghook072303.jpg

inada_design at 16:24│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔