2009年07月06日

さすがのイタリアーノ

イタリアの石屋さんのカタログを眺めていたら
デザインというのは、ほんとに民族性が出るもんだなぁ…と
今更ながらに思いました。
私が考えつくのは、どこかに侘びみたいなもんが入っていて
どんなにモダンであっても、そこはかとなくアジアテイストだったり
和テイストだったりします。生活がデザインを作るからでしょうね。

今日ご紹介の品は、いずれもキャンドルスタンドですが
どうです?どこからどこまでもラテンの香りですよねぇ。
色もカタチも、すべてが特異。というのは、日本の生活から見てですけどね。
彼の地では、これが普通に見えてきます。

日本だと、イタリアンレストランとか、ホテルのロビーに置くんでしょうねぇ。
でも、3番目のなんか、ちょっと欲しい!
ヨーロッパ独特の装飾趣味というか、無駄に凝っててイイ感じです。
生活の潤いは、機能一点張りでもつまんないですからね。

たまには、私も思いきりラテンテイストでデザインしてみようかなぁ。

candol070601.jpgcandol070602.jpgcandol070603.jpg

inada_design at 15:51│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔