2009年06月09日

薬王院まで、ちょっとお散歩

新宿にある薬王院にちょっと出かけてきました。
ここは、総本山 奈良の長谷寺から株分けされたボタンが有名で
1000株もののボタンが咲き乱れるさまは圧巻なんです。
でも、今はひっそりと蓮の花が咲いています。

時期を外して行くと、人混みがなく
なんか、ノンビリとそぞろ歩きが出来てイイです。

こういうときは、花を愛でるのではなく石を愛でたいですねぇ。
そんなわけで、いくつかご紹介いたします。

まずは、やっぱり苔!
苔好きとしては目が離せませんねぇ。しかも石とのコントラストが
造形的だと、思わず嬉しくなります。夏に負けるなよぉ。

石碑は、石違いの積み上げです。
ちょうど日も当たって、良い感じで和みます。

目に付いた灯籠は、傘が広くて丈がが短く
3頭身のアニメキャラみたいでカワイイ!足も細くて頭でっかち?
なんかユーモラスで良い感じです。
季節を外して散策するのは、思いの外良い感じでした。

これから、近所をあれこれ散策してプチ石情報をゲットしてみようと思いました。

yakuouin060901.jpgyakuouin060902.jpgyakuouin060903.jpg

inada_design at 14:12│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔