2009年05月26日

矢印なペーパーウエイト

石の伝言メモを考えた後…
電話メモくらいならいいけど、「懇親会のお知らせ」とかだと書ききれないなぁ
こういうときは、やはりペーパーウエイトなんだろうなぁ…などと、散り散りに考えていました。

私は、単なる石ころをウエイトとして使ってるんですが
実はこれ、フランスのアルプ地方を旅したときに拾ったモノ。
そんな思い出の品は別格ですが、なんかいいペーパーウエイトを考えるかなぁ。
…………………………………………………………
………………………
……………………………………………………………………!
………………!!!!

アローポイントは、どうだろう?
皆さんもPCを使っているときに、カーソルを動かしてアローポイントで
いろいろと作業選択をしていますよねぇ。
ペーパーウエイトがアローポイントだったらどうでしょう?
「ここだよ!これこれ!」って感じに、メモや伝言の在りかを指し示しているみたい!

シンプルに正四角形に切り込みを入れてデザインしてみました。
おぉ、なかなか良い感じじゃない!
1辺8cm、厚み3cmもあれば十分ペーパーウエイトになりそう。
工場に試作作ってもらおうかなぁ。

yajirushi052601.jpgyajirushi052602.jpgyajirushi052603.jpg

inada_design at 12:14│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔