2009年05月22日

石の伝言メモ

ギックリ腰で、休んでいたときに
チラホラと石アイテムのことを考えていましたら…
ちょっと面白いことを考えつきました。

それは、"石の伝言メモ"です。
スケッチのように「マンガのフキダシ」のカタチをした石です。
普段はペーパーウェイトのようにデスクに置いておいて
伝言をここに書いてもらうんです。
「○○さんからTELあり」とか「○日、飲み会予定」とか
ホワイトボード用の白マジックで書いてもらえば、後で消せます。
なんたって石ですからね。何度も書けます。
風に飛ばされて紛失ということもありません。

何より、紙に書くよりエコですよねぇ。どうでしょうか?

カフェのテーブルメニューにしてもオモシロイかも?
フキダシ型というのが、お茶目でいいかなぁ…なんて思います。

ご家庭でも「冷蔵庫におやつ有り!」なんて書いてあったら
おかぁさんの声まで聞こえてきそうでしょう?
「宿題やりなさい!」なんてね。(笑)

fukidashi052201.jpgfukidashi052202.jpgfukidashi052203.jpg

inada_design at 11:53│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔