2009年04月08日

行ってきました、ワークショップ(その2)

昨日の続きのワークショップ報告です。

作っている時間は、約2時間ほどでしょうか?
なんか、あっという間の気がしました。

軍手が用意され、結構危ないかなぁなどと思いましたが
薄い板は、案外もろく結構扱いやすかったので助かりました。
まぁ薄い板と言っても自分が思うカタチには割れてくれないので
まず割って、しげしげと見つめ、割れカタチから発想してみました。

小さな"ピンコロ"を接着剤で付けて塊にしていたら
村井さんが興味を示してくれて、なかなかイイと褒められました。
いくつになっても褒められるのは嬉しいです!
心がホワッとしますねぇ。

最初の写真は、小学4年生の方の作品でロボットの顔みたいです。
村井さんが、子供の無邪気さがノビノビと表現できていてイイ作品だ。と褒めていましたね。
3番目の作品が"私"のです。
村井さんがテーマは自由だけど…何も浮かばなかったら、自分を作品にと。
作品と向かい合っていると、最終的には自分と向き合うことだと。
参加者にレクチャーしていましたが、
そうすると、この作品が"今の私"なのでしょうか?

ともかく、思わぬ愉しい時間が過ごせて良かったです。
また、機会があったら参加したいなぁ。……とのこと。(代筆でした)

私は外れてしまいましたが、つくづく惜しかったと思います。
なかなか、こんな風に石と遊べることも無いですからねぇ。

workshop040704.jpgworkshop040705.jpgworkshop040706.jpg

inada_design at 16:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔