2009年04月06日

桜満開の春日和

東京では、桜が満開です。
通勤途中の神田川には両側から桜の枝が伸び、桜花のトンネルになっています。
川下りが出来たら、さぞやという感じです。
事務所のある六本木もミッドタウンやヒルズの桜も花盛りで、春爛漫です。
いま、この満開の「春」を活かしたデザイン石は出来ないか?と
頭を捻っているんですが…
圧倒的な自然の見事さの前で、へこたれて俯いています。

頭の中で春を考えていると、以前ご紹介した
"桜小皿"(12月12日記事)などが浮かぶんですが、
これが桜の下でデザインできるかというと…全然出来ませんねぇ。
やはり、"桜の樹の下には"梶井基次郎が言うように
屍体でも埋まっているんでしょうか?
そうじゃなきゃ、この圧倒的な怪しい美しさは生まれませんよねぇ。
などと、言い訳をしながら
きょうは、以前作った桜皿を採録して、お茶を濁します。

sakura121201.jpg


inada_design at 14:07│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔