2009年03月26日

「アーティスト・ファイル2009」村井さんの作品(その2)

村井さんの作品を、カタログで拝見していくと
基本形態はキューブですね。長かったり短かったり、横長だったり縦長だったり。
とカタチは変化はしますが、今のところ丸い作品は見かけませんねぇ。
きっと自分の中に"縛り"として"四角"を定めているのでしょう。

今日の作品は、「2001年宇宙の旅」の旅に出てくるモノリスみたいです。
自分の前に立ちはだかる、文字通り"壁"。
でも、よく見るとタイルのような四角い市が貼られてるようです。
もしかすると、グリッドパターンに溝が打ってあるのかもしれません。
このあたりが、"壁"であっても拒否されず、受け止めてくれそうな隙間を感じます。
カタログにあるように、自然の中で対峙したら
私の中にも、何かが生まれて、芽生えてくるかも?と、なんか達磨大師の心境?

いずれにしても、優しくそそのかしてくるオーラを感じますね。
シンプル イズ ビューティフル。

murai31803.jpgmurai31804.jpg

inada_design at 10:27│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔