2009年03月03日

"花たま"っていうのもありかしら?

花柱が高さのある花器なら、背の低い花器も欲しくなります。
でも、同じ四角じゃ芸がない?
そこで球体の花鉢も考えてみました。名付けて"花たま"です。
加工的には球体はしんどいですが…たまには球も。(なんて)

でも、真っ直ぐ穴を開けるのではつまらないので
斜めだ、横だ。と、自在に穴を穿つと面白いですね。
もちろん底面は、据わりが良いように平らにカットします。

あっ、水抜き穴を忘れた!(汗)
底までの貫通穴は、あった方が良いと思いますね。
一応、庭置きで考えていますのでね。

これを"花はしら"と対になるようにレイアウトすると
高低差がでて、庭に変化がつくと思います。

hanatama030301.jpghanatama030302.jpghanatama030303.jpg

inada_design at 10:18│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔