2009年02月03日

"石ころ名刺ホルダー"は、いかが?

ここのところレポートっぽい記事が多かったので
今日は、久しぶりにニューアイテムを考えてみました。

昨日のことでしたが、実は名刺入れを探して大わらわでした。
恒常的にお付き合いのある方は、メールのアドレス帳を始め
PCの住所録にも記載があるのでいいのですが、
久方ぶりに思い出したイラストレータなどは、記憶を頼りに
「このあたりに名刺があったはず…」なんてことになります。
こまめにアドレス帳に記載してれば、こんなことにならないんですがねぇ。(笑)

そこで、ちょっと気軽に置いておける名刺ホルダーを考えてみました。
素材は、石ころ。
こいうアイテムは、デザインに凝るより自然な方がいいなぁ、と思って。

まずは、底をならして平らに。
次に2番目のスケッチのように四角くカットします。これでおしまい。
でも、以外に便利だと思います。
一枚でも図のようにOKだし。増えても名刺の角度が起きてくるだけで
ポンポンと挟んでいけます。
石ころ一つで、まぁざっと100枚はおけますね。
べつに「あいうえお」順に並べられるわけでもないし…ただ挟んでおくだけですが
こいうシンプルな使い方が、長続きして使えそうです。
枚数が増えたら、また石一個。机の上の場所もとらずに微笑ましくもいい感じ。
なんて、思って居るんですが…どうでしょう?

stn020401.jpgstn020402.jpgstn020403.jpg

inada_design at 10:34│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔