2008年11月10日

サヴァ・サヴィアン

出かけるにつけ、帰ってくるにつけ出迎えられるのは嬉しいですね。
ペットを飼っている方は、このあたりが至福の時なんでしょうねぇ。

じゃぁ、ペットを飼えない人に…と考えたのが
石のモビールというか?チョンと突っつくとユラユラと動く置物を考えました。
出かけに「行ってくるぞ」なんて言いながらチョン。
「ただいま」なんて言いながらチョン。癒しです。
頭の重さを調整するか、ピアノ線の支柱の長さ、太さを調整すると
ユラユラ加減が色々できて、愉しいかもしれませんね。
名付けて「サヴァ・サヴィアン」。
フランス語で、「行ったり来たり」という意味です。洒落すぎですか?(笑)

ヘッド部分を蝶にしたり、鳥にしたりすると
おもちゃっぽくなるので、模様のきれいな大理石の玉砂利で
丸のまんまにしておく方が、モダンでカッコイイですね。

卓上用の「サヴァ・サヴィアン」も作って
疲れた時や仕事でてんぱっている時に、チョンとやって
ひとり、リラクゼーションタイムに浸るというのも良いでしょう。
個人的に試作したくなっちゃうなぁ。

move111001.jpgmove111002.jpg

inada_design at 16:34│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔