2008年09月12日

石貼りの中庭

先日、雑草が生えて困るので、中庭を石貼りにしたという話を聞き
ちょっと拝見!と出かけてみました。
駐車場にクルマが2台並び、その奥がやはり車2台停められるほどの幅で
奥行きはもっとありましたが…中庭になっていました。
駐車場から続くエントランスは洋石が填められ
塀のテラコッタとイイ感じのコントラストです。
レンガ色の石が小さな花壇を囲んで、これも良いですねぇ。
中央には株立ちのヒメシャラがシンボルツリーとしてスックと立っています。
木元はやはり四角いピンコロで丸く花壇仕立てになって龍の髭が緑を誇っています。
水やりのための水道も石貼りで、屋根が丸くアーチを作っています。
水跳ねしないように砂利が敷かれ、これも良いです。

こじんまりとした中庭でしたが、木と花に囲まれ気持ちが良く
のんびり日陰でお茶をご馳走になってしまいました。

良い庭があると外にでたくなります。
それはベランダでもウッドデッキでも同じでしょうねぇ。
地面だと雑草が生えるのがネックですが
こうすれば、こ洒落た中庭になるんですね。

isibari91201.jpgisibari91203.jpgisibari91202.jpg

inada_design at 15:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔