2008年09月10日

石のステンドグラス

本社のスタッフから「ステンドグラスはどうですか?」と
提案を受けたまま、忙しさにかまけていた。
今日、午前中にちょっと時間がとれたので、気に掛かっていることを片づけるか?と
デザインしてみた。これが、けっこう面白かった。

ステンドグラスは鉛のH型の切り込みのある枠にガラスを入れながら
形作っていくんですが…それだと枠だけが石になってつまんない。
じゃぁ、どうするか?
以前にハート型や星型を切り抜いたウォータージェットで
黒い部分を切り取って、裏から色ガラスを留めたらどうだろう?
どこまで細くカットできるかが問題だけど…
やれないことはなさそうだなぁ。なんて独り言。

大正ガラスのようなデコボコと歪んで見えるものや色ガラス。
曇りガラスなどを組み合わせると…デザイン感のあるものや
メルヘンぽいのやら、色々と出来そう。
ガラスは専門店から買えばいいから、石枠の算段をしてみよう。
後にはちっちゃなライトが置けるようにするのも良いなぁ…なんて、考えています。

stgls91001.jpgstgls91002.jpgstgls91003.jpg

inada_design at 12:37│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔