2008年09月09日

これは、小さな地球?

石好きでもなんでもない友人が、とんでもないモノを持っていました。
なんと、石の中に水が入っていると言うんです。
確かに振ると、なにやら液体が入っている気配がします。
透かしてみても中が空洞かは、判らないのですが…

なんでもブラジルで産出する"水入りメノウ"だそうで
太古の昔、マグマが固まって石が形成されるときに
周りの水、いわば温泉水を中に閉じこめてしまったモノのようです。
いや〜っ、ビックリしました。そんな事が起きるんですねぇ。
「いいなぁ、ロマンだなぁ」「羨ましいなぁ」と言っていたら
ブラジルでは、そこらで普通に売ってるらしいと聞いて2度ビックリ!

そんなに珍しくないなら、私にくれてもいいのにねぇ。(呆)
誰か、ブラジルに行かないかなぁ?(笑)

tyapu909.jpg

inada_design at 17:33│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔