2008年08月25日

富山で見つけた石アート

先週末、本社スタッフが富山に旅行に行きました。
そこで、週末だけ3日間オープンするというお食事処の店内に
石のアート作品がありました!とメールが届きました。

目を凝らしていると、いろんな処に石の新たな可能性が生まれているんですねぇ。
最初のはフラワーポットだと思われますが
卵が石の鎖に吊られているようで、なかなか味わい深いです。
一般家庭でも、玄関の吹き抜けなんかにアレンジすると、イイかもしれないなぁ。
石と流木のコラボも愉しいです。
庭には、石貨の様なオブジェもあったそうです。
パックマンみたいで微笑ましい。でも割石と磨きのバランスがなかなか凝ってて
自然石を置くだけでなく、アートするのは良いなぁ…と、思わせる出来です。

東京でもそうですが、ファッション店やレストランは
凝った石の使い方をして人目を惹くのが巧いですね。

こういうアイテムが廉価で出来て
普通のご家庭で愉しめるようになったらなぁ…というのが、イナダの夢です。

toyama82501.jpgtoyama82502.jpgtoyama82503.jpg

inada_design at 12:30│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 148   2008年08月25日 12:47
週末だけ3日間オープンするというお食事処,

教えていただけたら おじゃましてみたいと思います。上記の3点とも すてきですね。

この時期は お天気が不安定なので
景色をさわやかに楽しむ!ことは
できなかったのではないでしょうか。

富山のお空を代弁して
(ペテン師みたい・・)

「ごめんなさい」
2. Posted by CAVA   2008年08月25日 14:29
いやいや富山を愉しんだ様子でしたよ。

お店は、その名も「もくきんど」です。
正式には「もくきんど楮」と言って
南砺市(旧上平村)楮(こうず)にあるそうです。

造形作家の江向さんが営む、完全予約制の家庭料理のお店とのこと。
日曜日は、五箇山にある実家で、営業されていて
こちらも完全予約制のお店らしいです。
って、東京から地元の方に教えてるって…変ですね。(笑)
3. Posted by 148   2008年08月25日 17:05
完全予約、と聞いただけで
高いんじゃないか・・でも
旨いんじゃないか

よだれを垂らしながら
がま口を
パカンパカンと開け閉め、してしまいますねぇ

教えていただき
「ありがとうございます」
4. Posted by cava   2008年08月25日 17:42
ちょっと訂正が入りました。
行った人間によると、「もくきんど」が、富山市田刈屋で
「楮」は、富山市南砺市楮だそうです。(汗)

ちなみに、一日のお客さんは20人までで
値段は、「楮」の方で3,000円ほどだそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔