2008年08月04日

フォトスタンド・アングル

夏休み真っ盛りで、小さなお子さんは元気いっぱいだと思います。
やっぱり、夏は太陽の下で歓声をあげるようじゃないとねぇ。

とはいえ、夏休みの宿題もありますし…
でも図工などは夏ならでは宿題で、おもいきりノビノビと愉しんで欲しいなぁ
などとデザイナーなんで肩入れしちゃいます。
さて、そんなお子さんの創った作品は宝物。折角なら額装してとっておきたいモノです。
大きなモノでも、写真にとって残しておきたいですね。

で、額装したときの簡単なアングル(留め具)を考えました。
2個で支えるようにすれば、A4位の大きさは楽勝にスタンディング出来ます。
下側に挟むだけなので簡単です。
想い出の写真やポストカードなども飾れます。

もちろんサイズを大きくすれば、画用紙サイズもOKです。
小さいモノは、名刺立てにも使えそうです。
石製は、こういうとき適度の重さがあるのでしっかり使えます。

gakuda80401.jpggakuda80402.jpg

inada_design at 12:01│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔