2008年07月25日

ちょいとモダンな花器でございます

一昨日の植木鉢のブログ記事を見た友人が
「生け花に使えるモダンな花器を考えて」と言われたので
猛暑で廻らない頭を絞って考えてみました。(汗)

生け花で使うんなら野趣があった方がイイだろうなぁ…
なんて考えて、鉄平石を割って組み合わせるのはどうだろう?と思いつきました。
真ん中は四角いブロック状の石を設えて
この全面と背面に鉄平石を貼ることにします。その時、前の景色とうしろの景色に
遠近感が出るようにズラして空間を作るように貼ります。
なぜか?山並みに見立てるんです。手前の山の奥に、連なる山が見える。
なんていうイメージです。なかなか良い思いつきだと思うんですが…

もう一つのこだわりは、水入れの部分は2つ穴にしようと思ってます。
これによって、花の活け方に幅が出るかなぁ…なんて。
あとは生け花を嗜む人に活かしてもらいましょ!

ふとした思いつきにしては、いいかも?と、相変わらずの自画自賛です。(笑)

※月曜日は出張でブログ更新ができません、お休みです。(汗)

kaki72501.jpgkaki72502.jpg

inada_design at 15:42│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔