2008年06月23日

ブックスタンドを考えました

仕事柄、書見台が欲しいなぁというときがあります。
資料の写真集やテキストブックを見ながら
レポートを書くときもありますし、スケッチを描くときもあるからです。
じゃぁ、作っちゃうか?と考えたのが…今日のネタです。

エッフェル塔というか東京タワーというか?
▲イメージの石の台を削り出します。
手前に本が開いたまま留まるように留め板を貼るのと
先細りの三角形じゃ本が揺らぐので、楕円の石を貼って安定させるつもり。
2種類の石を使ってコントラストが出るとキレイかも?と思っています。

よく考えると、書見台だけじゃなくって
キッチンでレシピブックを見るのにも良いですし
お気に入りの写真集のページを開いて、ディスプレイするもアリですね。
ブッティックのショーケースに雑誌を開いて置くのにもイイかもしれません。

ご要望に合わせて、デザインする事も可能です。
ちょっとイイかもしれないなぁ…なんて自賛。

bookstand62301.jpgbookstand62302.jpgbookstand62303.jpg

inada_design at 11:45│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔