2008年06月16日

トルコの石が届きました

工場には、トルコから輸入した石がケージに入って積まれています。
キャンドルポッドやウォッチスタンド、マルチスタンドに使われているのは
ケージの上の方にあった石を使って作りました。
まだまだいろんな石があるのですが、ケージの下にあるモノは
ケージのワイヤー破らないと取り出せないんです。(汗)

いっぱい取ると崩れますから、危ないですねぇ…
まぁ、ちょっとサンプルを引き抜くぐらいなら大丈夫ですけどね。

で、工場の方からサンプルとしてケージの下にあった"ピンコロ"が送られてきました。
ピンコロとは、業界の呼び名ですが、いわゆるお安い石です。
石畳なんかに使われてるヤツですね。
でも、トリコのはアジアのとはやっぱり違います。
写真では分かり難いかもしれませんが、なかなか味があります。

こいうい四角石も、少し手を入れてやるだけで
面白いモノに変わりそうです。
ちょっと、こいつの活かし方をこれから考えてみますね。

pinkoro61601.jpgpinkoro61602.jpgpinkoro61603.jpg

inada_design at 12:07│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔