2008年06月11日

ギャラリーの空中庭園

準備中のギャラリーは3階にあるのですが
その窓の向こうに、容積率の関係でムダに空いてるスペースがありました。
約10畳はあるので、もったいないのです。
で、大家さんに交渉して庭を造らせていただきました。
屋上緑化にも繋がるので良いと思ってます。
防水シートや防草シートを設えて、クッション材を敷いて
玉砂利を敷きました。白じゃ味気ないのでピンクです。
そこに、板をアクセントとして置いて、ウッドロードにしました。(オーバー?)
まぁ、素足に玉砂利で足裏健康法もいいのですが、夏は熱いですからねぇ。
もちろん窓は壊して扉に替えました。(ちょっと大工事…汗)

PCBに汚染されてないオーストラリア産の枕木でベンチが作ってあります。
所々に大谷石のポットが置かれ"紫式部"や"ホトトギス"を植えました。
土盛りに直植えした"山あじさい"は花の盛りが終わってしまいました。

いまが一番花が無いときですね。
ゆくゆくは、ここに現代灯籠や石の椅子、現代的な庭石などを置こうと計画してます。
ちょっと楽しみな空中庭園です。

niwa61101.jpgniwa61102.jpgniwa61103.jpg

inada_design at 10:20│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔