2008年05月14日

エントランスに大谷石の花台

ギャラリールームではないんですが…
デザインルームのエントランスを、ちょっといじりました。
額を提げようかなんて考えていたんですが
ちょっと奥行きがあるので、オブジェっぽいアレンジを置いたらどうかなぁ?
と思いついて、いままでサボテンを植え込んだりしてた、
大谷石の花台を、フラワーアレンジ用のポットにしてみました。

1mほどの石柱がすっくと立って、イイ感じなので
縦の流れを意識して洋花(フェイクですが)をアレンジ。
なんか、エントランスが一気に華やかになりました。
自己流ですが、CAVA風生け花です。(笑)

ルームフレグランスを、この花にシュッと一吹きすれば
お客様にも喜ばれそうです。

マンションの入り口にひとつ置くと
グッとエントランスが締まります。いかがでしょうか?

entra51401.jpgentra51402.jpgentra51403.jpg

inada_design at 09:45│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 148   2008年05月14日 13:15
CAVAさんは 生け花もできる!んだ。

塀の大谷石は 風化してしまいますが
花器なら室内だから その風合いは
ほぼ永遠なんでしょうねぇ。
2. Posted by cava   2008年05月14日 15:52
生け花もできるんだ!と言われると赤面ですが…(汗)

大谷石は、とてもイイ感じなんですが、風化しやすいのが難ですよねぇ。
で、室内使いを色々考えたりしています。
ぶつけると欠けやすいので、この点にも注意が必要ですが
軽いのと、風合いが良いので好きです。
これからも、色々と作ってみようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔