2008年04月17日

マーブルチョコレート

いつも私たちのブログを見ていただいている148さんのホームページに
マーブルチョコレート見たいな花立てが出来ないものか?と
書いてあって、面白いなぁと共感しました。

どうも、148さんは私と同性代なのかなぁ?
狼少年ケンのココアやアトムのマーブルチョコレートに思い入れがあるみたい。
私は加えて、エイトマンの丸美屋"のりたま"ですけどねぇ。(笑)

ともかく、ヒントを戴いてマーブルチョコレートを
石で出来ないかなぁとスケッチを起こしてみました。
円柱の石にダイヤモンドカッターで穴を穿ち
そこに細い円柱をピッタリと差し込みます。(かなり難しそう)
幹からいろんな色石の枝が伸びた状態になったら
外側と内側をダイヤモンドカッターで削ります。
工場の人に、石が跳ねて駄目だよぉと言われそうですが…(汗)

やっぱり駄目かなぁ?
巧くできても水は漏れちゃうかも?でも、ペンスタンドに使うのはどうでしょう?
デザイナーが頭で考えてるだけでは駄目でしょうが
いつか工場の人に、どうやったら作れるか検討してもらおうと思っています。

choco41701.jpgchoco41702.jpgchoco41703.jpg

inada_design at 10:48│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 148   2008年04月17日 13:22
「エ、エイトマン・・」

失礼ながら 前期高齢者ぁ?
(失礼申し上げました)

今日のお話は 恥ずかしいくらい
うれしいお話でしたが 石で
マーブル模様が 仮にできたとしても
『高嶺兼高値』の花では ないかしら

無粋にも そう思い・・
(失礼申し上げました)

2. Posted by cava   2008年04月17日 15:24
はははは、お仲間なんでしょうねぇ。
ブログ上では、年齢不詳・性別不詳のスタンスで書いていたのですが…
あまりのジャストネタで、ばれちゃいました。(笑)

今日のネタは、まだ頭の中だけの話しですが
折角だから、職人さんと話しながら
「安値安定」を模索したいと思っています。
3. Posted by 江古田のスワキチ   2008年04月19日 07:15
前期高齢者でしたか?
私もエイトマン時代ですが、まだまだですね。
だから、デザインに共感するのかもしれませんね。(笑)
4. Posted by cava   2008年04月19日 07:30
えっ、高齢者?
思ったことも、感じたこともありませんが…
32才くらいの気分で居るのですよ。
デザインに共感いただけるのは、江古田のスワキチさんが若いからじゃないですか?(笑)

でも…今日の天気で、膝が…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔