2008年02月29日

春になったら"桜皿"は、いかがでしょう?

東京は今日は温かですねぇ。なんでも3月下旬の陽気とか。
もう春は、そこまで来ています。
日本人にとって桜花は特別な感慨がありますよねぇ。
有人測候所の減少によって、開花予報をする地域も減ったなどと新聞に載っていましたが…
桜の花の開花が待ちこがれます。

さて、そんなわけで…今日は"桜皿"のご提案です。
桜の花びら型にカットした小皿がカワイイかなぁというネタです。
先が尖ってた方が桜らしいのですが、危ないのでちょっと丸くしてみました。
5枚合わせると桜紋様になります。それぞれの色を違えるのもカワイイですね。

テーブルのセンターに花形において目で楽しみ
それぞれを自分の席に引き寄せて召し上がる、なんか、愉しくないですか?
中皿くらいの大きさにして、前菜のをオシャレに盛ってもイイですね。
桜の季節に、桜皿。いかがでしょうか?

sakurazara22801.jpgsakurazara22802.jpgsakurazara22803.jpg

inada_design at 10:15│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔