2008年02月21日

ライトアップをブラッシュアップ

昨日は、お気に入りの植木をライトアップしよう!というネタでしたが
これを、もっと格好良くできないか?ちょっと、考えてみました。

地面に生えてる植物の周りを囲うのはなかなか難しいのですが
うまく囲えると、地面が隠れるのでイイ感じに仕上がります。
考えてみれば、街路樹も公園の木にも、石積があったりしますね。

そこで、ライトアップ効果を考えて…
石の直方体の棒で、井桁を組んだらどうだろう?などと考えてみました。
昔の篝火のようです。井桁の桟に光が当たり木に反射したりしてキレイそうです。

もう一工夫して内側に和模様の入った塩ビなどを貼ると
上方向のライトアップだけでなく
なにやら行灯のようにもみえて、なかなかイイ感じになりますね。

石の棒を組み上げるだけですから
高さも自由。撤去も簡単です。ご家庭の木を光で彩るのに最適です。

igeta22101.jpgigeta22102.jpg

inada_design at 11:45│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔