2008年02月01日

まだまだ寒いので鍋が恋しい

春めいてきたとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
こういうときは、ポカポカになる鍋が嬉しいですよね〜っ。

そんな、鍋を囲んで家族団らんとというときに役に立つのが
イナダ特製の"ドーナッツ型鍋敷き"なんですが…「小振りの鍋(2〜3人用)なら
ちょうどイイのですが、大きな鍋にはちょっと心許ない。」
そのような内容のメールを戴いたことがあります。

じゃぁ、ちょっと大きめの鍋敷きを作ろうかなぁと考えてみました。
大きさは20cm。これなら大きな鍋でも充分に支えられます。
ただ、ドーナッツにすると、支える面積が少なくなるので穴開き対応にしました。
ドット穴が模様になってオシャレな印象です。
ペタッと置くと、片づける時に持ちにくいので
ちょっと足をつけてみました。シチューを置いたり、パントレイとしても使えます。
いかがでしょうか?

nabeshiki13101.jpgnabeshiki13102.jpg

inada_design at 11:07│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔