2008年01月28日

ストーン・プランツのご提案

最近、フェイクの植物を、部屋の壁に飾るのが流行っているようですね。
大手通販のカタログにも、本物そっくり!と載っていますが…
どんなに樹脂で本物そっくりに作られていても、私は、ちょっと手が出ないんです。
だって、似てれば似てるほどコピーとしての本質が出て来ちゃいそうです。
むしろ本物そっくりというコピーモノより、
別素材でできていた方が、面白いんじゃないか?
じゃぁ、石で作ったらどうだろう?と思いつきました。
そこで、イメージ画を作ってみました。

こういうのは、敢えて大理石かなぁ?化石なんか付いてら、なお面白いし。
なまじグリーンの石だとかえってつまらないでしょう?
ジェットカッターで作れば、モンステラをはじめ、クワズイモ、バショウ。
モミジやツワブキなど、いろんな葉っぱが切り出せます。
小さなモノや大きなモノ、色々あったら愉しいかもしれません。

そのまま、皿やトレイとして使ってもイイし
額装したら、リビングやデスクトップに置いて格好いいと思います。
石の植物。アリじゃないでしょうか?

stplants12801.jpgstplants12802.jpg

inada_design at 11:10│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔