2008年01月18日

合格タコ、ふたたび

センター試験も間近なので、"合格タコ"を、今一度考えてみました。
(いまからじゃ間に合わないけど…汗)

トレイやディッシュも考えたのですが…
やっぱり身に付けられた方が、ご利益がありそうかなぁ?と
ペンダントトップ仕様にしてみました。

ヨーロッパではタコはあまり食べないし、デビルフィッシュと呼ばれ
忌み嫌われてるという話は、良く聞きますが
ポメラートをはじめジュエリー世界では、モチーフに使われていますね。
まぁ、イタリア人はタコを食べますし、ポメラートはイタリアブランドなので、
あって不思議はないのですが…
ポメラートのdodo言葉では、タコには"強く抱いて"という意味があるそうです。
合格にも、愛にも通じるTOPにもなるでしょうか?

最初のは、ジェットカッターで「タコ型」にカットして革ひもに
ぶら下げたら、ちょっとお茶目でイイかなぁ?表面はビシャン仕上げが大人っぽいかも。
次は、カメオ風にタコ型が浮き出たら、面白い?というアイディアです。
こちらは鏡面仕上げがイイでしょうねぇ。

最初のは、足先が肌にチクッとするのがミソですが
次のは楕円で、肌にもやさしい感じにと考えました。
お茶目可愛い石のタコ、ちょっと面白いかもしれません。

tako11801.jpgtako11802.jpg

inada_design at 11:57│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔