2008年01月08日

年の初めの石散歩

今年初めてのブログ更新です。
実は、昨日が始まりだったのですが…
ちょっと指を怪我して更新がままなりませんでした。(汗)
改めまして、今年もよろしくお願い致します。

さて私は、お正月は特にすることもないので…
カメラを持って、近くの公園を散歩しておりました。
すると結構、石ネタってあるもんですねぇ、ということで報告です。

川沿いの遊歩道をブラブラ歩いていると、川の音や葉擦れの音がイイ感じでした。
どことなくイイ感じなのも、道が土だからですね。
足に当たりがイイです。ランニングしてる人を見かけるのも土道だからでしょうね。
山側には、土留めの石垣。これがイイ感じです。
コンクリート護岸のようだったら、こんなに気持ちがほぐれないですよね。

山側に廻ろうとすると石段があり、これまた自然石でイイ風情です。
自然公園は、なるべくこのように自然石で作られると落ち着きます。
石というのは、人間環境に必要なもんだなぁ…と、噛みしめました。

小一時間の散歩でも石を見ながらだと愉しいです!

tetsugaku010801.jpgtetsugaku010802.jpg

inada_design at 12:31│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔