2007年10月11日

街で見つけたアートな石

昨日は、フィールドワークで外に出てました。
公園やら街やらを徘徊(?)。デスクを離れるのも良いですねぇ。

さて、そんな街で見つけた石達をご紹介します。
まずは、ブロンズ彫刻の台。でも、よく見ると刻みが面白く
これ自体が彫刻じゃないの?と言う風情です。
ヘンリー・ムーアを思わせる曲線のベンチはアートそのもの。
スベスベとした感触が人を誘うのか?撫でていく人が多いです。
ホテルの前に設えられた、石山にはいろんな絵が彫られていました。
金色に彩色されて、なんかタイの仏教彫刻を思わせました。
(ほかの写真もあるので、明日詳しく載せますね。)

街をちょっと散策するだけで、いろんな石に出会えて
秋の散歩はイイもんです。皆さんも、ちょっと目を凝らしてみませんか?

machiishi101101.jpgmachiishi101103.jpgmachiishi101102.jpg

inada_design at 11:40│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔