2007年09月03日

沖縄で塀について考えた

さぁ、夏の終わりとともに私の沖縄で見つけた"石"レポートも
今日で最終回です。結構いろいろありましたでしょう?

最後を締めくくるのは、話題の"美ら海水族館"から。
といっても、視点は"石"なので大水槽とかのネタではありません。(笑)
このシリーズの最初のネタと同じなんですが…
たぶん珊瑚だと思いますが、ごろた石のように積み重ねて塀が作られてました。

車椅子での通行可能なように葛折りになっていて
これがミルフィーユのような層に見えて、なかなかキレイ!
南の花とのコントラストもイイ感じです。

東京の塀は、いまやほとんどがブロック塀です。
こんな味のある塀が出来たらいいですよねぇ。
まぁ、予算の問題もあるとは思いますが…
でも、ブロック塀の間にアクセントのように
こんな感じの塀を部分的に挟むと良いんじゃないでしょうか?

hei831.jpg



inada_design at 10:24│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔