2007年07月27日

ビックリ!大胆な石使い

資料として、比較的よく見ている雑誌に「indoor green style」があります。
その名の通りに室内で植物を楽しむ方法が
たくさん載っていて、とても愉しい雑誌です。

バックナンバーのvol.2を見ていたら目が点。
なんとアグレッシブな石の使い方でしょうか?
床の間が全面的に石庭になっていました。ビックリです。
本来なら畳が敷かれる部分には大小の石で枯山水が設えられています。
砂利も敷かれ、大きな景色が観賞できます。
奥には段違いの棚があり、苔玉が掛け軸代わりに置かれています。
すばらしいなぁ。こんなのを訪問客が見たらビックリしますよね。

他にも、すがれた大谷石か溶岩が積み上げられ野草がアレンジされたりもしてます。
人間の探求心というか。好奇心というか、創造性というか?
感心してしまいました。石屋は、もっとアグレッシブになっていいんですね。
大胆こそ、デザイン力ですね。な〜んて、力を貰いました。

indoor72701.jpgindoor72702.jpg

inada_design at 12:59│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔