2007年07月24日

インドの香たて

今日は、久々の投稿ネタです。

ご覧のように、ハート型のオニキスの入れ物です。
側面には、細かい編み目が切ってあります。実は、これ"香たて"だそうです。
ブログに載せる都合上(縦位置スペースなんで)蓋が切れていますが
ここにはピンクとグレーで花が描かれています。
でも、ご本人も言ってますが、「ちょっと、どうかと思います」な感じ。(笑)

注目していただきたいのは、やっり編み目状にカットされた窓ですね。
おそらく、この細かさは手仕事かもしれません。
オドロキの価格は500円だそうで…これはお買い得!

ジュエリーケースとして使ったり、ポプリを入れてもイイですね。

koutate72401.jpgkoutate72402.jpg

inada_design at 10:15│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔