2007年07月06日

昔なつかし蚊取り線香は、いかが?

エコロジーという観点だけではなく
身体にとってもエアコンの風より、自然の風の方がイイですよね。
縁側は、今時ある家が少ないいでしょうが、
ベランダで夕涼みするのもなかなか良いです。

そんな時、電子蚊取りよりも、昔ながらの蚊取り線香の煙が
また情緒があって良いです。色も茶色や黒なんかもあって
グリーンだけではないので、これも愉しいです。

じゃぁ、ブタの蚊遣りも良いけれど、ちょっと今風な蚊遣りはどうかなぁ?
と思って…そうです。久々の"いかが"シリーズです。

まずは、オーソドックスな石のトレイの真ん中に、
蚊取り線香の台として、自然石や石のかけらをアレンジしてみました。
これだけでもマンションベランダに良いですよね。
もう一つは、木の切り株イメージ。
円筒形の筒に自然石をペタペタ貼ってみるのはどうかなぁ?
いろんな色石やガラスなんかを貼ってもイイですね。
今風にスワロフスキーのスタッズでデコレーションしたら
木に集まる蛍みたいに見えたりして?

蚊遣り、いろいろ遊べて愉しいモノができそうです。いかがでしょうか?

katori7601.jpgkatori7602.jpg

inada_design at 12:22│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔