2007年06月13日

自分のイニシャルがあったなら…

毎日、石ネタで書いていると、どうしても思いつかないときもあります。(汗)
通勤する間とかに「まぁ、なんとかなるでしょう」なんて軽く考えてると…
天からネタが降りてくる日もあるし、全然なくて焦る日もあります。(泣)

まぁ、今日もそんな日でしたが…ネタが急に湧いて、事なきを得ました。(笑)
そんな、天から振ってきたネタは、"イニシャル"です。

自分のイニシャルが20cmくらいの石製であったら面白いなぁ
と言う思いつきです。使い道は…そのまま部屋に置くだけでも。(笑)
立てて置いて植物とアレンジしても良いし
横に寝かせてティーポットを置いてもイイです。パントレイなどもアリです。

さて、ここからがデザイナー本領発揮!26文字全部作るのは、効率が悪いから
(全部作っても、売れる文字に偏りが出ますもんね。)
そこで、日本人の名前の"出現率"を調べてみました。
すると、田、藤、山、野、川、木、井、村、本、中、これがベスト10。
(残念ながらファーストネームは資料が無くて分かりませんでした。)
これをアルファベットにすると、T F Y N K I M。

そんなわけで、この7文字をデザインしてみました。
どうですか?アルファベットにすると、該当者がちょっと増えた気がします。
あなたの名字のイニシャルはありましたか?

なかなか面白そうなので…今度、試作してみますね。

ishimoji61301.jpgishimoji61302.jpg

inada_design at 11:50│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 江古田のスワキチ   2007年06月14日 00:30
MKはいいよね。
NIもいいよね。
MF YM YY YK わかるけどさあ。
なんで、S D Rがないのよ。
そっか アールが作れないのね。(笑)
2. Posted by cava   2007年06月14日 12:19
スワキチさん、いつもどうも!
なるほど、たまたまだけど全部直線でしたね。
アールは、全然難しくないですよ〜。S、D、Rを作るのは、全く問題なくできます。
特に最近は、水の放射で切るカッターもあるので楽勝です。
まぁ、26文字全部作ったときに、ベスト10の文字は多めに作って置いた方が、
在庫切れしなくて大丈夫!っていう裏話です。
S、D、Rの方、気を悪くしないでくださいね。(他のアルファベットの方も…)
少ないイニシャルだから、"当たり!"みたいに貴重品だからね。
なんて思ってください。(汗)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔