2007年05月15日

ちょっとした組み合わせが、新たな魅力を作ります

事務所の庭にガクアジサイが咲き始めました。
キレイだなぁと見とれているうちに
このアジサイを手折って食卓テーブルなどで楽しめたら…
と、思いついて手近な材料で花器をアレンジしてみました。

黒い材の石皿があったので、ここに以前にご紹介した
筒に穴あきの花器を組み合わせてみました。
筒の方がちょっと長いので、いい具合に斜めになって
花をアレンジし易そうです。(笑)

咲き始めなので、手折れなくてアジサイは合成ですが
感じは、お分かりになるでしょう?
この筒は水が入るので生花が楽しめます。
蔓モノなんかを入れ込んでも楽しそうですね。

あり合わせのモノ同士を組み合わせると
別の良さが見えてきて楽しいです。
石と茶碗や蕎麦猪口などを組み合わせても面白そうです。

皆さんも、いろんなモノと組み合わせて楽しんでみてくださいね。

kaki51501.jpgkaki51502.jpgkaki51503.jpg

inada_design at 11:49│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔