2007年05月10日

工夫いっぱい!四角い石鉢、制作途中経過

随分前に工場に設計図を送った"四角い石鉢"の試作があがってきました。
石屋にとって、丸より四角の方が手間がかかって難しいのですが
K君がガンバって作ってくれました。
磨きもいい出来で、なかなか感じがイイのですが…
1カ所私の設計図通りになっていなくて、画竜点睛が欠けていました。

実は、このポイントがすっごく重要で、"丸鉢"から進歩した箇所なんです。
今日は、さわりだけご紹介しますが、どこが違うのか分かりますか?
まぁ、この写真だけじゃ不十分でわからないと思いますので
修正が終わった"四角い石鉢"が届いたら、詳しく解説いたしますね。

取りあえず、今日は途中経過報告でした。(汗)

sqsp51001.jpgsqsp51002.jpgsqsp51003.jpg

inada_design at 11:04│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔