2007年02月15日

美麗な石鉢ができました(その3)

木瓜を植え込んでみました!もう、ピッタリ!
新しい枝が張り始めて、花も終わりに差し掛かっていますが
それでも、新しい鉢に植えられて何だか嬉しそう?

シックな黒が、木瓜の幹色や葉、赤い艶やかな花とベストマッチ。
いいなぁ…と眺めまわしちゃいました。日本的な木の花が似合う鉢ですね。
どんな銘木にも負けない品のある鉢だと思います。
また、雑木なんかを植え込んでも、妙に格上げしちゃいそうでしょう?
(雑木なんて言って、木に失礼だなぁ…)

なんてたって、水受けの皿が一体化されているのがスタイリッシュでしょ。
(誰も気が付きませんよね、皿付きなんて)
どんな立派な家具の上でも大丈夫!置く場所も選びませんね。

でもこの鉢は、技術の粋モノなんでちょっとお高い。(…と思う)
逆言うと寸法指定で作っても同じことなんで…
カスタムメイドで、ご希望のデザインにあわせてお作りすることにしますね。

ishihachi12.jpgishihachi13.jpgishihachi14.jpg

inada_design at 10:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔