2007年01月09日

石の盛り合わせ?

あけましておめでとうございます。
松も取れてからのご挨拶で恐縮ですが、本年もよろしくお願いします。

本年最初のネタは、「石のおせち」です。
まぁ、なんて事無いんですが…キレイな石をお皿に盛り込んで
玄関やダイニングテーブルに置くのはいかが?というアイディアです。
実は我が家の玄関外に幅60cm奥行き15cmくらいの
(丁度キーボードくらいの大きさ)白いモダンな皿に
石を盛ったモノを置いていたんですが、
来るお客さんが、皆さん「キレイね」と言ってくれました。

石だけ置くのもモダンですが、ちょっと水を張って緑を刺すと
華やかな気になります。もちろん花でもOK!
写真のように目一杯に盛るのも良いし
チョンチョンと飛び石風に置くのもカワイイです。

タイトルは「石の盛り合わせ」と居酒屋風ですが
なかなかイイ感じですよ。

osechi01.jpgosechi02.jpg

inada_design at 10:41│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔