2006年11月14日

ONYXの自然石ライト

笠間工場で試作したものの中に、ONYXのライトもあります。
でも、これは今ひとつの出来でした。
なぜかというと、石が脆いんですね。
石の感じは良いんで、なんだかちょっと残念です。
丸っこい石と言うより、切り出した感じそのままの野趣がそそるんですよね。
見方によっては霊峰のようにも見えるし、お城のようにも見えるでしょう?
材質感も蝋石のような大理石のような、トロっとした感じでなかなか。

脆いので、スリットも細くは入れられずちょっと太め。
だけど、これはこれでイイか?と思って
点灯実験してたら、真ん中の桟がポキッと取れた!(汗)

なんてこった!やっぱりこの石をライトにするのは無理か?と意気消沈。
ところが、この後逆転ホームランが飛び出しました。
この話は…明日ね。

ONYX01.jpgONYX02.jpgONYX03.jpg

inada_design at 10:17│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔