2006年11月07日

あると便利なカラフルな"板石"

先日、笠間工場に行った時に発見したんですが
工場にはいろんな石の板がありました。
端材として出たモノを工場のスタッフが、もったいない!と成形したモノ。
これが、実にイイんです。
15cmほどの大きさの角で、厚みは1.5cmくらい。
キチッと面取りがしてあって鏡面仕上げ。
とりあえず、見本にいろんな石のを持って帰ってきました。

先日来、製作中の"自然石ライト"の置き台としても良いし
フルーツやパンのカッターとしても使えます。
花台はもちろん、サボテンや多肉植物など水をあまり必要としない
植木鉢の台にすると、結構キレイなのでリビングにも置けますね。

どうですか?思いつくだけでも、利用方法は沢山あるでしょう?
今度、廉価で一斉放出してもイイかなぁ?なんて思っています。
(もちろん事務所のOKを貰らってからね)

itaishi_s01.jpgitaishi_s02.jpgitaishi_s03.jpg

inada_design at 10:18│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by red-zzr   2006年11月07日 17:15
一斉放出!の時は、是非ご一報下さい。
ついでに綺麗な砂利石の袋詰めも?
…なんちゃって。 m(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔