2006年10月10日

石の座布団?

中国で、またちょっと変わった石を見つけてきました。
木目石の仲間なんでしょうか?きれいな色の砂岩です。
砂岩だけにツルツルした感触ではなく、ザラザラしてるんですけど…
なにやら良い手触りです。
あわーい紫とベージュがたなびく雲のようで夕焼け模様です。
右の写真は、ちょっと水に濡らしたモノで、色がグッと鮮やかになります。
…と言うことはコースターなど水に濡れるモノにイイかもしれませんね。
砂岩なので薄くは削れないので、ちょっと厚め。
"石の座布団"みたいです。

小さな花瓶の台にしてもイイ感じですし。
いっそのこと水盤に入れたら、色目も楽しめてイイかもしれません。
とりあえず、こんな石めっけ!というご報告。
使い方は、あれこれ考えてまた提案いたします。お楽しみに。

zabu01.jpgzabu02.jpg

inada_design at 11:29│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔