2006年10月02日

雨の日には、お香がよく似合う

秋雨が続いて、空気が重い気がしますね。
早くパッと秋晴れになってくれるとイイのですが…
でも、こんな湿気っぽい日は、お香を焚くのも良いモンですよ。
ハーブやフルーツ系をはじめ、いろいろなお香が売られていますね。
中には、「とつぜん開ける秘密の楽園ハッピーバレー」とか
「しっとりと包まれた霞む森レインフォレスト」なんてイメージネーミングの
お香まであります。ちょっと興味が引かれますよね。

こうして、お香を楽しむなら香炉やお香立てにもこだわってみませんか?
別注で本格的な香炉は試作中なんですが…お手軽なのはこれ!
"マルチホルダー"の応用です。でも、おなじみのマルチホルダーとちょっと違います。
ご覧のように、自然石のままではなく一部を"鏡面仕上げ"しています。
これは、おなじみトルコ産の石"ミント"ですが
深みのあるグリーンがイイ感じでしょう?

大きさも4〜5cmと手頃。現代的な"デザイン石"なので
さりげなく、玄関やリビングに置いて香りを楽しむには好適です。
重ったるい秋の長雨を、見た目もキレイに香りを楽しみませんか?

okou01.jpgokou02.jpgokou03.jpg

inada_design at 11:21│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔