2006年09月15日

我が家の"石庭"計画(その6)

手水鉢の水でボウフラが涌くのも嫌なので、
メダカを入れて、庭のミニ池として手水鉢を使うことにしました。
百貨店のアクアリウムで白メダカと姫メダカを数匹購入し
先日別口で作った"石球"(8月21日にご紹介)も投入。メダカの隠れ家です。
水草も入れて、なにやらイイ感じ。
これで、"つくばい"は完成!本来の使い方ではありませんが
庭のモニュメントとして、これはこれで良いのでは?と思ってます。

石庭が、一応の完成を見たところで
かねてより、やってみたかった我が家の"竜安寺"化。(笑)
棒で伊勢砂利に"流れ"を描いてみました。
ちょっと満足な出来です。(自画自賛)

tsukubai14.jpgtsukubai15.jpgtsukubai16.jpg

inada_design at 08:54│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ラピュタ人   2006年09月15日 20:51
ステキなお庭ですね!!
私も龍安寺の石庭は大好きです。
初めて京都に行った時に見た石庭は
今でも印象深く心に残っています。
私も将来家を購入した暁には(願)
風情ある石庭をつくってみたいです!!
2. Posted by cava   2006年09月15日 23:19
お久しぶりです、ラピュタ人さん。
庭じゃなくても、ベランダにも出来ますよ。
もちろん、小さな手水鉢にして伊勢砂利を敷いて流れを描いたら
イイ感じのベランダ坪庭になりそうですね。
よかったらお手伝い致しますよ。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔