2006年08月28日

坪庭には、石がよく似合う。

仕事に行った先で、いつもと違うお店で摂るランチ。
こういう時に、ひょいとステキな石アレンジに出会うことがあります。
新宿で見つけたダイナーの坪庭。ドア一枚分、90cmの幅ながらとっても広さを感じ
ます。
床には玉砂利が敷かれ、踏み石の向こうに自然石が配置され
その上には野趣のある陶の皿。皿には大小の自然石が置かれ水が張られていました。
人の作品ながら、イイ感じに石を使っていて気持ちが良いです。
朱竹の奥壁と向かって左に植え込まれた細竹のバランスもステキです。
植物は竹だけ。石の種類は多彩という使い方がいいなぁ。

玄関脇に、こんなスペースがあったら贅沢でイイですよねぇ。
石を使った坪庭も、これから色々と提案していきたいと思います。

warabiya.jpg

inada_design at 00:39│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔