2006年08月21日

"石球"で、日本のゆく夏を愉しむ。

残暑がまだまだ厳しいので、ちょっっと涼しさを演出しようと
先日作った"石球"を金魚鉢に放り込みました。
色がサッと変わって、プクプクと泡が出て沈んでゆく様は夏ぽくってイイです。
一緒に"陶玉"を浮かべてみました。う〜〜ん、夏風情。
水がキラキラと夏の光を反射して、清涼感があります。
"陶玉"は浮かび、"石球"は沈むので、鉢の中に高低差ができて立体的です。
ここに金魚でもを放したら「日本の夏!」って感じでしょうね。
庭の縁台でもいいし、リビングにもイイです。

ちょっと水草なんかを配置するともっとイイかもしれません。
メダカを放つと石の影に隠れられるので安心かも?

濡れた石はキレイなので、いろんな石の球があっても愉しいでしょうね。
トルコの石でも球を作ってみようか?なんて考えてしまいます。

stoneball04.jpgstoneball05.jpg

inada_design at 11:14│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔