2006年07月31日

こんな花器があったら面白い?

最近はマンションのエントランスの壁に植物を植え付けるとか
屋上を緑化するなど、グリーンを積極的に取り入れとところが増えてきました。
特に壁に植物を植え付けるのは、ツタが絡まっているのと違い
植物が横から生えているのでインパクトがあります。
ニチニチソウなどは、花をつけるので壁の色が変わったりして面白いですね。
実は、我が家の近くに最近できた低層のマンションがそうなんです。

散歩中にこのマンション前を通った時、
そういえば、以前に室内用でこう言うのを考えたなぁ?と思い
過去のファイルを引っ張り出しチェックしてみると…
下の写真で紹介してるイメージ画がありました。
ちょっとわかりにくいのですが、これはグラナイトの柱です。
1辺10cmあまりのグラナイトの柱に等間隔で穴をあけ
ここに植物を植え付けて花器にしようとしたモノ。
床から天井までの長さを、オーダーメイドでカットし
穴位置もオーダーできるようにと考えていました。

この花器を壁面に何本も立てるとインパクト抜群です。
ご家庭の壁面や玄関などに加工したらかなり格好いいかもしれません。
お店の一部にレイアウトしたらオシャレですね。

加工に時間も経費もかかるので、現在は設計イメージのみで止まっています。
これは、受注生産ですねぇ。

kabekaki01.jpg

inada_design at 00:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔